スポンサードリンク

ケンタッキーフライドチキンの店舗、メニュー、カロリー、クーポン、デリバリーについて

ケンタッキーフライドチキンは通称KFCと呼ばれるフライドチキンチェーン店です。

創業者は入り口に立っているおじさんであるカーネルサンダースさんです。元々はアメリカのケンタッキー州にある小さな街のガソリンスタンドで運転手達に11種類のハーブとスパイスからなるオリジナルレシピのフライドチキンなどの料理を提供したのが始まりだった事はご存知でしょうか。

このケンタッキーフライドチキンの情報をまとめてみました☆

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

ケンタッキーの店舗について

 

ケンタッキーの店舗についてですが、日本では1970年から営業されていて、現在では全国チェーン展開されていて、国内だけでも1140店舗以上展開されています。海外では125カ国以上の国や地域に展開されています。

 

お近くのケンタッキーフライドチキンを検索するには、ホームページで店舗検索より住所、電話番号、営業時間、ドライブスルー、駐車場、支払いサービス、取扱メニューなどを確認する事ができます。

 

以下はKFCの店舗がある都道府県をあげてみました。

 

北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・福島県・山形県・栃木県・群馬県・茨城県・埼玉県・東京都・千葉県・神奈川県・新潟県・富山県・福井県・石川県・山梨県・長野県・静岡県・岐阜県・愛知県・三重県・大阪府・京都府・滋賀県・兵庫県・奈良県・島根県・鳥取県・和歌山県・広島県・岡山県・山口県・徳島県・香川県・高知県・愛媛県・佐賀県・福岡県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・沖縄県

 

気になるカロリーについて

 

フライドチキンとなれば、美味しくってついつい手が止まらなくなりますが、やはり気をつけたいのはカロリーや脂質です。ケンタッキーのHPから各メニューのカロリーを始め、タンパク質、ビタミン、ミネラルなどの栄養成分やアレルギーの心配な方の為に小麦や卵などのアレルゲン情報など含めた栄養成分表が記載されていますので、心配な方は確認する事が出来ますよ☆

 

その他にも製造過程や調理過程で混入される可能性についても解説されています。

 

 

  

スポンサードリンク

 

 

 

ケンタッキーのメニューについて

 

ケンタッキーのメニューについてですが、やはりケンタッキー=(イコール)チキンですよね。チキン以外にも沢山メニューはありますが、メニューの一部をご紹介します。

 

レッドホットチキン

骨無しケンタッキー

オリジナルチキン

1ピース250円

2ピース490円

3ピース740円

4ピース980円

5ピース1230円

6ピース1470円

7ピース1720円

8ピース1960円

10ピース2450円

12ピース2940円

チキンフィレサンド 390円

ビスケット 220円

 

クーポン利用について

 

ケンタッキーフライドチキンのクーポンについてですが、ビラ配りなどで手に入れるクーポンや店頭で購入した際に次回以降の利用として配られる割引券以外に、無料で登録できるカーネルクラブの会員になると、スマートフォンに入れたアプリを使用する事で割引クーポンが貰えたりできます。

会計時にアプリ会員証を見せるとチキンマイルと言うのが貯まり、貯まったチキンマイルに応じてクーポンや景品などの特典を得る事ができます。

 

 

 

ケンタッキーのデリバリーについて

 

ケンタッキーフライドチキンではネット注文をして自宅に届けてくれるお届けケンタッキーと言うサービスがあります。忙しい時にネットで予約注文から自宅まで届けてもらえるので便利です。ただし、一部の店舗のみ実施されているサービスなので、最寄りの店舗で実施されているのか、また宅配地域なども含めて確認が必要です。

 

 

スポンサードリンク