スポンサードリンク

やよい軒のメニュー、お得なクーポン、店舗や営業時間について

やよい軒は、日本人の主食であるご飯をがっつり食べたい人に嬉しい定食チェーン店です。ご飯を中心にみそ汁、おかずと副菜といったバランスの取れた和食を提供していて、ご飯のおかわりが自由であることや、漬け物が食べ放題である事が魅力です。和食ラバー必見のやよい軒についてまとめてみました。

やよい軒は明治19年に静養料理店として塩井民次郎が開店したのが始まりで、明治後期頃まで営業が続いていました。その後孫の塩井末幸が、株式会社ほっかほっか亭を設立したのが昭和55年です。そう、ほっかほっか亭昭和の人なら聞いた事ありますよね☆

そのほっかほっか亭と並行してめしや丼を開店し、店舗を増やしました。その後平成16年にやよい軒一号店を東京都の四谷にオープン、18年にはめしや丼をやよい軒に名称変更しました。

その後はやよい軒をYAYOIブランドとして全国展開し、現在では350店舗以上の店舗があり、また、海外にも200店を越える店舗数を構えています。

 

 

スポンサードリンク

 

 

店舗・営業時間について

 

店舗についてですが、前述しましたが店舗は日本全国にあるとのことですが、全都道府県各地にある訳ではなく、山陰地方、三重県、徳島県、高知県には店舗はなく、東北地方は宮城県以外もありません。

北海道、東北、関東甲信越、北陸中部、近畿地方、中国四国エリア、九州地方に展開しておりその店舗数は350店舗以上あります。又海外には、シンガポール、タイ、オーストラリア、アメリカ、台湾、フィリピンなどに200店舗近く展開しています。

店内は、窓側のカウンター席、2人用や4〜6人のテーブルがあり、洋風食堂のようなイメージで海外の店舗はカフェ風のオシャレな店舗もあるそうです。

 

営業時間は店舗により異なりますが、大体朝9時から22時の営業をしている店舗が多いです。場所によっては朝食メニューが用意されていて24時間営業だったりする店舗もあります。

最寄りの店舗や、営業時間を調べるにはやよい軒のHPで店舗検索ができるので、そこで営業時間も確認できますよ☆

 

やよい軒店舗検索

 

 

 

メニューについて

 

店舗によっては、期間限定メニューがあったり、お子様メニューや朝食メニューは、店舗によっては提供していない限定メニューだったりするので確認が必要かもしれません。こちらには一部のメニューとして定食メニューを載せています。勿論定食以外にもおすすめメニューや丼もの、サイドメニューなど沢山あるのでHPをご覧下さいね☆

 

定食

鯖の塩焼き定食 630円

鯖の味噌煮定食 630円

しまほっけ定食 890円

なす味噌と焼き魚定食 880円

彩定食  790円

生姜焼き定食 630円

肉野菜炒めの定食 690円

たっぷり野菜の肉野菜炒め定食 790円

唐揚げ定食  720円

鶏カツ定食  780円

ロースとんかつ定食 790円

チキン南蛮の定食  740円

チキン南蛮と海老フライの定食 960円

味噌カツ煮定食  760円

ミックスとじ定食 780円

和風おろしハンバーグの定食 790円

4種のチーズハンバーグ定食 890円

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

朝食メニュー

全店舗にあるメニューではないので、販売店舗に確認をして下さいね☆

 

納豆朝食 370円

目玉焼き朝食 460円

銀鮭朝食 530円

 

持ち帰りについて

 

残念ながら持ち帰りメニューは行っておりません。

 

 

やよい軒のクーポンについて

 

やよい軒の定食メニューは既に低価格で提供されていますが、更に格安で食べるには、やよい軒のモバイル会員になってクーポンを利用すればできます!

モバイルから専用サイトに行き、必要事項を入力して会員登録をして登録完了メールが届くと、新規入会記念クーポンを貰う事が出来るので、登録だけでもクーポンは貰えますよ☆

 

詳しい詳細はHPをどうぞ→ やよい軒

 

 

 

スポンサードリンク